[debian-users:27495] Re: 起動スクリプトの変更

須山です。

フォローどうもありがとうございます。

Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> これはまずいっす。Debian policy で想定しているやり方は、多分
> init.d/samba の頭で exit 0 と書いて抜けてしまうことです。明
> 言はされてないけど、その旨の記述が 10.3.5 にある。
>
> 川藤さんのやり方は当面動きますが、こう修正したことを忘れてパ
> ッケージのアップグレードをすると不幸になりますね。

やはり,まずかったようで,やらないでよかったです(笑)。

さっそく,御教示していただきました方法を使うことにします。この方がどわす
れしても,安全そうですね。

須山 猛(tsuyama@xxxxx)