[debian-users:27540] Re: corega pci-txl

MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx> wro

速度と申します。

このボード、  株式会社コレダ 社が Linux 対応製品として販売しているものです。

かなり安価なものであるため、私も購入しました。

coregaのホームページから対応するvia-rhine.c を入手して

コンパイルを間違わなければ大丈夫だとおもいます。

	ln -s /usr/src/kernel-2.2.18 /usr/src/linux

       gcc -DMODULE -D__KERNEL__ \
                -I$(INC) \
                -I/usr/include -Wall -Wstrict-prototypes -O6 -c \
                via-rhine.c \
                `[ -f /usr/src/linux/include/linux/modversions.h ] && echo -DMODVERSIONS`

	cp -p via-rhine.o /lib/modules/`uname -r`/net

	depmod -a

	FileName: /etc/modules.conf に 以下の行を追加する

	alias eth0 via-rhine

以上で認識はできたようなのですが、現在確認用の他のホストが無く、詳細の動作確認はできていません。