[debian-users:27585] Re: ATOKX

とりあえず、sylpheed mozilla emacs で atokx 利用
できるようになりました。

ただ、これまで kde2.1 を利用していたのですが、startup
logo が消えなくて画面の中央に残っている状態だったので、
思い切ってhelix-gnomeに変えてみたところ、教えていただいた
設定でXを起動してみたところ、メニュー等全て日本語表示さ
れるものの、gnome-terminal で echo $LANG とやってみると、
返ってくるのは、C です。また、kterm krxvt を起動しても
プロンプトが表示されず使えません。
gnome-terninal ではatokx は起動するものの、LANG=C と
なっているので、日本語で入力できても日本語の表示ができません。

vi で日本語を表示できないのは不便ですが、当分このまま使って
いくつもりです。もっと勉強します。

とにかくありがとうございました。