[debian-users:27649] X がフリーズするようになりました

platex の件では,お世話になりました。

今度は,Xのことで質問させてください。
2.4.2 のカーネルを再構築し,再起動したら突然Xが起動直後
フリーズするようになりました。
他にした事といえば,ALSA のモジュールを作り,
ptex-bin platex をインストールしたくらいです。
そもそも,画面表示がおかしいいです。
文字がずれてます。
本来なら,

balthasar:~#

とか表示されるはずなんですが,(xterm や rxvt 上で) これが
最初の b が一番最後にずれて表示されてます。

althasar:~# b

こんな風になってカーソルと b の文字が1ドットずつ重なって表示されます。
一番左の文字が右側の1ドットを残し,残りのドットが全部カーソルの左隣に
ワープしているという感じです。
うまく伝わりましたでしょうか?
ls とかするとフリーズです。
でもマウスカーソルは動きます。
キーボードは,固まります。
のでXを強制終了することもできません。
こんな状態になった方いますか?
古いカーネル (2.2.17) で起動しても同じです。
コンソールでは,何の問題もありません。
インストールしてるXのバージョンは,4.0.2-7 です。
他に何か必要な情報があれば,ご指示ください。

それから,カーネルを再構築して再起動すると,

LILO 21.7 boot:

とか表示されるようになりました。
この数字は何なんでしょうか?

いったい何が起こったのかまったくわかりません。
よろしくお願いします。

そういえば,