[debian-users:27678] Re: Woody X ELSA TNT2 Vanta

自己RESですが…。

> WoodyのXで教えてください。
> まず、カードが ELSA TNT2 Vanta 16G Rev1.1 なのですが、サーバーは 115番の
> RIVA TNT2 で良いのでしょうか?

これで良いようでした。

> それからfontは、xfs-xttを使って、windowsからもってきたtruetypeを使おうと
> しているのですが、立上げ時に、"fixed"フォントがないというエラーがでます。
>
> could not open default font 'fixed'

これは、xfonts-baseをインストール中にsegmentation faultがでて、正常にイ
ンストールが完了していなかったようです。直りました。

もう一つ質問ですが、gnome, windowmakerの環境で、gnomeのメニューが日本語
化されないのですが。…というよりも、文字化けしているので、日本語で表示し
ようとしているのに、フォントが正しく選択されていないようです。また、右下
の時計も英語表示のままです。LANG=ja_JP.ujisはセットされていますし、kterm
で日本語の表示もできています。

なにか、忘れているのでしょうか?

野村

 Nomura Technical Management Office Ltd. http://www.tmo.co.jp/
 Tomoo Nomura         nomura@xxxxxxxxx    @nifty:GBH12257
                      Tel: 078-797-0240   Fax: +81-78-797-0241
 Worldwide Airline Timetable 'Flight Planner'
 European Electronic Timetable 'HAFAS'        ValueFax Support