[debian-users:27682] Re: Woody X ELSA TNT2 Vanta

碇です。

Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx> さんは書きました:

> もう一つ質問ですが、gnome, windowmakerの環境で、gnomeのメニューが日本語
> 化されないのですが。…というよりも、文字化けしているので、日本語で表示し
> ようとしているのに、フォントが正しく選択されていないようです。また、右下
> の時計も英語表示のままです。LANG=ja_JP.ujisはセットされていますし、kterm
> で日本語の表示もできています。
>
> なにか、忘れているのでしょうか?

つい最近、私はこれを回避できました。
cp /etc/gtkrc.ja ~/.gtkrc.ja         //gtkの設定らしいです。
cp /etc/gtkrc.ja ~/.gnome/gtkrc.ja   //gnomeの設定??<-いらない?

/etc/locale.genのja_JP.eucJPのコメントをはずして
locale-genを実行		//localeの設定らしいです。

以上で直りました。

急がず 焦らず 参ろうか
碇 永志     ikari@xxxxxxxxx