[debian-users:27722] Re: chroot な bind

碇です。

On Sat, 31 Mar 2001 16:30:59 +0900
NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

>  大抵の chrooted bind な文書では、実行バイナリ
> (とライブラリ) も chroot jail の中 (この場合なら
> /home/bind) に入れる、と書いてあるのですが、
> 上記の例だとそうなってないですよね。 これは
> 良いのでしょうか?

そうですよね、jailの中にnamedの実行バイナリと
依存ライブラリが無くてはおかしいですよね。
調べたのですが、わかりませんでした。
又調べてみてわかったら報告します。

>  -c (ndc ソケット) とか -n (実行ファイル)
> などのオプションを使うみたいですね。
>
> # -n はマニュアルに書いてなかったけど...

ありがとうございます。

#なんか、あまり意味がない気がしてきました。
#少しは足かせになるのかもしれませんけど、
#namedは結局/usr/sbin/namedにあるわけで....
#情報量ゼロですいません。

急がず 焦らず 参ろうか
碇 永志     ikari@xxxxxxxxx