[debian-users:27761] wheel mouse (Re: usbmouse intellieye ..)

こんにちは、
飛田です。

# たびたびゴミでごめんなさい。_o_

At Tue, 3 Apr 2001 21:27:02 +0900,
私 wrote:

> # 間違っている部分等ありましたら御指摘もお願い致します。

いくつか マウス関連の部分に嘘があった事に気がつきましたので、訂正致しま
す。

> Netscape や、XEmcas でのホイルスクロール機能は、次の URI の設定を頂きま
> した。
> http://www-sop.inria.fr/koala/colas/mouse-wheel-scroll/

Netscape では、このままだと、Space キーでのページ送りと Delete キーでの
逆送りが出来なくなるのが不便でした。(.Xresources に Space と Delete の設
定を追加すれば出来そうな気もしますが)

で、結局 Space と Delete で行ったり来たりするのになれてしまっているので
.Xresources から netscape に関するスクロールの部分は外してしまいました。^^;

> また、imwheel パッケージを使うと、krxvt でスクロール出来て楽チンです。^^;

これですが、どのパッケージの機能かわかりませんが、別マシンでテストしてみ
ると、imwheel を入れなくても出来る様だと言う事に気づきました。

# 今まで出来ないと思い込んでいて気づきませんでした。

imwheel を使ってみて気づいたのは、Netscape の右クリックから呼び出せる
Page Info -> Copy Link Location で、コピーして、ホイルクリックで、ペース
トしようとすると、以前に krxvt でドラッグした別の文書がペーストされてし
まい、うまく行きませんでした。

# Location: 欄を左ボタンでドラッグして選択状態にすると、それだけでコピー
# 出来るようですが、、

--
  Shinichiro HIDA
  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx