[debian-users:27797] SSI の外部コマンド

はじめまして。島田と言います。
今までWindowsしか使ったことがないので、
初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

また、メーリングリスト自体も今回初めて使わせて頂きます。
マナーなどでお気づきの点がありましたら、ご指導下さい。

最近、「Debian GNU/Linux 徹底入門」(武藤健志 著/翔泳社)を使い、
potatoをインストールし、Apacheなどを入れWEBサーバの環境も構築し
何とか動かす所までは出来ました。
しかし、index.htmlからの

<!--#exec cgi="./cgi-bin/〜"-->

のような外部コマンドの実行が出来ません。

Apacheのerror.logには
[error][client IPが入っています] premature EOF parsed
 file /home/ユーザ名/public_html/index.html

と出ています。
CGIなどは動きます。
どうすれば良いのか、全く分かりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

島田 尚
◆E-mail
   show@xxxxxxxxxxxxxxxxx