[debian-users:27970] Re: Where is rescue disk which supports USB FDD?

谷川です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Date: Tue, 17 Apr 2001 08:35:58 +0900

> ちょうど今 Debian 2.2r3 のインストーラについて debian-boot ML で
> 作業してるみたいなので、kernel-image-2.2.19 (-compact ?) などに
>  wishlist report してみてはいかがでしょう ? たぶん boot-floppies
> でも 2.2.19 以降のカーネルを使うことになるだろうから、Debian の
> カーネルパッケージでこれをサポートしていれば自動的にそれが公式
> インストーラに入ることになると思います。
>
> 理由として「ノート PC のインストール作業に必要」とか書いて
> [...]

以前、USBパッチをあてたカーネルを作って、USB FDD からの
インストールを試みたことがあったのですが、
USB FDD は /dev/fd じゃなくて /dev/sd になってしまって
うまくいきませんでした。

カーネルとインストーラとどっちで対処した方がいいんでしょうかね。

---
谷川裕樹  Hiroki TANIKAWA
e-mail: tanh@xxxxxxxxxxxxxxx