[debian-users:28035] About ASCII pTeX and friends

八田(ま)です。

# ふだんは users@jp を読んでいないので、返信の際は Cc: してください。

最近になって ptex 関係のメンテナを喜瀬さんから引き継ぎましたが、予想外
に混乱を招いているようですので ;-) users@jp の皆さんにご説明します。

1) platex について

platex-* というパッケージはもう必要ありません。ASCII からの配布物の変
更に伴い、ptex-* に吸収されました。jbibtex-* は jtex から使いたいとい
う要望があったので、そのまま分けてあります。

一応 Conflicts: & Replaces: platex をしかけた上で

> ptex-base - basic ASCII pTeX library files
>
> ASCII pTeX is a Japanized TeX distribution.
>
> Together with ptex-bin you have a complete installation.
>
> Includes: platex
  ^^^^^^^^^^^^^^^^

と Description にも書いておいたのですが、甘かったか...(笑)

ということで nakanot さんからいただいたバグ報告は close しますが、よろ
しいですか?

ようするに、喜瀬さんの旧パッケージがいくつか JP archive に残っているの
が混乱の元のような気がします(これはもちろん喜瀬さんのせいではなくて、
私が ftpmaster へのバグ報告を怠っていたせい)ので、後で調べて BTS しま
す。

2) woody について

あいにく私のところには sid なマシンしか無いので、状況がよく分かりませ
ん。必要なら NMU 希望。

3) Debian への upload

まもなく ITP して Debian に持っていきます。

--
八田 真行 (Masayuki Hatta)
mhatta@xxxxxxx / mhatta@debian.org / mhatta@xxxxxxxxxxxxxxxx