[debian-users:28064] Fw: Re: crontab で tar 圧縮がこける

井上裕寿です。

> crontab から起動したshellの中から、tar を実行したいのですが、
> tar が途中でabortします。shell単体で実行するとちゃんと正常に動きますが、
> crontabから起動するとabortするのはなぜでしょうか。

 リダイレクトされていない標準出力、標準エラー出力へのメッセージが root
等にメールで届くと思うので、それを見るとヒントになるかもしれません。
それは何を見ればわかるのでしょうか。
/var/log/syslogを見ると、
Apr 20 09:02:01 biwako2 /usr/sbin/cron[5485]: (inoue) RELOAD (crontabs/inoue)
が出ますがその前後は何も出ません。何か詳細を出力するオプションがあるかも
知れませんが今はこれ以上わかりません。

--
inoue <yusu@xxxxxxxxxxxxxxxx>