[debian-users:28127] Re: smail の不正中継禁止

From: nanbuwks@xxxxxxxxxxxxx (南部製作所)
Subject: [debian-users:28123] Re: smail の不正中継禁止
Date: Mon, 23 Apr 2001 10:21:41 +0900

> プロバイダによって、送れないというクレームがあったので、
> そのような使用を禁止している? ならばnanbu.com上で面倒みなければ、
> と考えました。

なるほど。そういう設定もあるかもしれませんね(有意義とは思えませんが)。
了解です。

そうすると、認証方法としては、POP before SMTPとかRFC 2554の
AUTHコマンド、でしょうか(後者の仕組みはよくわかりません)。
smailでできるかどうかはわかりません。もしかしたら、ほかのに
乗り換える必要があるかも。

> あと、複数のプロバイダを併用しているときに,ダイアルアップ先を切りかえる
> 度にメーラのsmtpサーバの設定を書きかえるのも面倒かな、と考えたので。

たぶんPOP3を使っていると思うのですが、そっちは固定でいいのでしょうか?

> # 不勉強なのですが,某outlookなどはその辺簡単に切り替えできるのかな?
> # インストールして確かめてみなくては・・・(x_x)

Outlookは捨て、じゃだめですかねぇ。あれをやめるだけでも、かなり
危険度が下がると思うのですけど。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄