[debian-users:28169] Re: masq したローカルネットワークから不定期に外に出られなくなる

たはらです。

wada@xxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 和田です.
>
> From: Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:28163] Re: masq したローカルネットワークから不定期に外に出られなくなる
> Date: Wed, 25 Apr 2001 00:48:52 +0900
:
> BearShare と使うとネットワークが死ぬのはほぼ間違いないとようなのですが,
> その原因は今だによくわかりません.

BearShare の仕組みはしらないのですが、大量のコネクションを張りすぎて、
masquerade のリソースが足りなくなったとか?(違うかな...)

カーネルのソースより、
Transmit timed out, status 0000, PHY status 782d, resetting...
のメッセージを出力しているあたりを見てみれば、なにかわかるかもしれま
せんね。

あと、Intel の EEPro100 の場合、カーネル付属のドライバがタコで、しば
らく使っているとネットワークが死んじゃうことがありました。結局、Intel
が配っているドライバを使ってなんとかしましたが。NIC のドライバも調べて
みると良いかもしれません。

Your Devil,
:-) TAHARA Yuusuke <tahara@xxxxxxxxxxxx>