[debian-users:28321] Re: Dlink   DE660

SAITO さん

こんにちは。

>ThinkPad 310EとPotato(2.2r2)の環境で、Dlink DE660を使えてます。PCMCIAの
>設定などをいじった記憶はないので、Potatoを導入した状態のままのはずです。
>
>(1) カードをスロットに差すとどんな音が鳴りますか?
>
>(2) /var/log/messagesなどのログファイルに記録が残りませんか?

いえいえ、そこまで行っていません。
インストールの段階で、カードを認識しないので、FTPできない状態です。

ところが、とりあえず一旦終わらせ、再度立ち上げてみたら、DE660は認識して
いるようです。ifaceを記述したら、上手くつながりました。
driverは何が使われているのでしょう? eth0: NE2000 Compatible とでていま
すが、ne, n2, ne2, ne2k-pci?
いずれにせよ、DE600やDE620をloadしようとしたのがいけなかったようです。
でも、何が使われているのでしょう? modprobeではわかりませんね。調べる方
法ありますか?

野村

 Nomura Technical Management Office Ltd. http://www.tmo.co.jp/
 Tomoo Nomura         nomura@xxxxxxxxx    @nifty:GBH12257
                      Tel: 078-797-0240   Fax: +81-78-797-0241
 Worldwide Airline Timetable 'Flight Planner'
 European Electronic Timetable 'HAFAS'        ValueFax Support