[debian-users:28327] Re: Dlink DE660

At Thu, 10 May 2001 19:54:20 +0900,
Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx> wrote:

> まるっきり勘違いしてました。PCMCIAを使うときは、Drivers/netのmoduleを
> 使うのではないのですね。

そうですね。PCIやISAのネットワークカードとは別になります。

> ということは、インストール時にkernelに組み込むmodulesを選ぶところで、
> Netからではなく何から選べば良いのでしょうか?pcmciaなんていうエントリー
> はありましたか? 一応インストールは済んでしまいましたので、後学のため
> に。

インストーラが表示する、モジュールを選ぶ画面ですよね?この時には何も選ば
なかったと記憶してます。後でも選択できると思い、モジュール選択をすぐに終
えて、そのまま次の手順に進んだはずです。

# デスクトップ機に導入する場合だと、インストーラが"PCMCIAは不要でしょ?
# 削除しますか?"と尋ねてきますよね。

あ、ThinkPadをデスクトップ機につないで、NFSで導入した時には、インストー
ラでPCMCIAを有効にしたような気がします。でも、モジュール選択の画面じゃな
くて、メニュー画面の"PCMCIAサポートの設定"だったような。

# ThinkPad 310EにCD-ROMを買ってやれなかったので、FD起動+NFSで導入したん
# です。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      E-Mail: master@xxxxxxxxxx  (ぱふ)   新URL: http://i.am/PUGH/
                                             旧URL: http://beam.at/PUGH/