[debian-users:28348] Re: NFS mount cannot be carried out.

水上です。

すみません、橋本さん。時間差で解決しちゃいました。
ちなみに、IRIX6.5からマウントしようとすると、

# mount hoge:/home1 /user1
mount: NFS version 3 mount failed, trying NFS version 2.

自動で切り替えてくれます。

!--
At Fri, 11 May 2001 16:54:45 +0900,
Toru Hashimoto wrote:
> NFS-HOWTOには、
> ----
> knfsd パッケージには、書いておきたい興味深い点がひとつあります。
> knfsd は、自分が NFS version 3 をサポートしているとアナウンスす
> るのですが、実際にはサポートしていないんです。オプションを与えれ
> ば、 NFS3 のアナウンスを止めることができます。あるいはクライアン
> トでのマウントオプションリストに "vers=2" と指定するのでもOK です。
> ----

!--平成13年5月11日(金)
RSG 水上  豊 - MIZUKAMI yutaka -
< mailto: mizukami@xxxxxxxxxxxxxxxxx >