[debian-users:28509] Re: 赤外線通信について

<000601c0e4c9$9dc3fb00$9afaa8c0@takanori>の記事において
murakawa@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  IrDA の Version というのは、規定されたさまざまなプロトコル全体に対し
て定められています。Linux-IrDA は IrDA 1.0/1.1 で規定されたプロトコル
全てを実装しているわけではないのですが、こういった状態で何をもって
1.0/1.1 に対応している、ということをいうのは困難です。

# もしかすると、どれだけの protocol に対応すれば準拠、と呼べる規定があ
# るのかもしれませんが、隅から隅まで IrDA spec を読んだことはないので
# ちょっとわかりません。

  とりあえず、Linux-IrDA はいくつかの FIR device には対応しているので、
その意味では 1.1 準拠といって良いかもしれません。

http://ftp.debian.or.jp/debian/pool/main/i/irda-utils/

  このあたりですね。

# apt-get source に任せた方が楽ですよ。
--
野首 貴嗣