[debian-users:28557] X setup on Dynabook GT-475(051CT/W TFT モデル )

こばね@シードです。
いつもいつも助けていただいて感謝しています。

さて、先日友人より Dynabook GT-475 なるマシーンを
もらったので、早速 potato のインストールにトライ
しています。 インストール自体は問題ありませんでした。
ただ、X の表示がどうしても、VGA表示になってしまいます。
モニターのスペックがわからないので、現状いろいろ試して
いるのですが、なんともなりません。 少なくとも、16bit
or 8bit での表示可能なはずなのですが・・・

非常に古いマシーンなので、なかなか情報がはいりません。
HP等でチェックもしましたが、モニタースペックまで見つける
ことはできませんでした。

どなたか、ご存じの方いらしゃったら、教えてください。

できれば、sound 関連もわかればありがたいのですが。

--
Taka Kobane