[debian-users:28744] Re: Winfast 3D S325 ビデオカードの XF86Config の設定について

むつみです。

 と思うのであれば さっきのメールに書いたように、情報を
出してください。最低限、X サーバのログ あと XF86Config
あたりを見ないと なんのこっちゃわかりません。

と判断した根拠はなんですか?

これだけから generic driver が利用されてるとは判断できません。

 XFree86 3.3.6 までの XFree86 では XF86_Mach64 や XF86_S3 のような、
専用のドライバ「のみ」を含んだ 専用 X サーバ を用いる物 もありますが、
これは 主に「開発の歴史上の経緯から 専用サーバになってしまった」もので、
多くのの グラフィックチップのサポートを行うためのドライバは XF86_SVGA
サーバに内包されています。

 RIVA TNT2 に関しても XF86_SVGA サーバにドライバが組み込まれてますから、
通常は XF86_SVGA サーバを利用します。

#なんで書かなかったのですか?

 設定が間違ってるのでしょう。

 なにをどうやって どうした結果 どうなる(どうなった)のかわからないと、
それ以上はだれも判断できません。

--
いしかわ むつみ
 <ishikawa@xxxxxxxxxxx>, <ishikawa@debian.org>, <ishikawa@xxxxxxxxxx>