[debian-users:28789] Re: mew でメールの受信

In message [debian-users:28788], on Tue, 19 Jun 2001,
"Askar" <askar@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Xemacsでmewを使ってメールの送信がうまくいきますが、受信ができない
> 状態です。POPとSMTPが違っていますが、「i」を押し、メールをチェッ
> クしたら新着メールがあっても「No new message」が表示されてします
> が?。。。アドバイス頂けないでしょうか。

Mew 1.94.2なら、IMの設定ファイル(~/.im/Config)を確認してみてくだ
さい。POPを使うなら「Imget.Src=pop/POP:popuser@xxxxxxxxxx」という
ふうな設定が必要になります。

なお、imsetupコマンドを使えば、いくつかの質問に答えることで、
~/.im/Configを生成できます。

--
木下達也