[debian-users:28793] Re: mew でメールの受信

In message [debian-users:28790], on Wed, 20 Jun 2001,
"Askar" <askar@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> imsetupを実行してConfigが生成してあります。
> 「Imget.Src=pop/POP:popuser@xxxxxxxxxx」も設定してありますが。。。
> それでも受信ができないのです。

「Assoc」が設定されている場合、「Imget.Src」よりも「Assoc」の方が
優先されるので、そちらも確認してみてください。

また、サーバにメールを残す設定にしている場合(「Keep」を0以外にして
いる場合)、「ProtoKeep」をUIDL以外(LAST, STATUS, MSGID)に変えると、
うまくいくことがあります。

なお、受信時の状況を詳しく知りたいなら、シェル(bash)のプロンプトから、
下記のようにimgetを実行します。

  $ imget --debug 2>debuglog

このとき作られるdebuglogというファイル見れば、何かわかるかもしれま
せん。

--
木下達也