[debian-users:28934] Re: xfree86 3.3.6 が動きません

K> 書き変わるというより、bashで既存のrootの設定ファイルより優先順位の高い設
K> 定ファイルを作ってしまうため、/sbinなどへのパスがなくなってしまう、とい
K> うことですね。

K> http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/qa/qabody.php3?109
K> を参照。

K> sid/woodyのuser-jaは対策済みでしたっけか。

language-env 0.19では 対策されていないようです。

exec /usr/bin/set-language-envの前に id -u で 0を返してきたら、
waringと共に exitする仕掛けにしたらどうなんでしょうか? > 久保田さん
# depends: shellutilsになっちゃうけど。

--
ま