[debian-users:28957] Bug#JP/1459: can not compile ewb (on m68k) with jikes

Atsuhito Kohda wrote:

> 何かトンチンカンなこと言ってる気がしますが PowerPC の
> Debian では
>
> kohda@torneo:~$ dpkg -l jikes
> ii  jikes          1.12.20010116- Fast Java compiler adhering to language and
> でコンパイルできてると思うのですが、それは関係ない
> のでしょうか?
> # 素人目には m68k の jikes が問題な気がするのですが。

言われてみればそうですね。確かにPower PC では、コンパイルできています
ので...

ただ、今確認した所、問題の部分のソースに日本語が入っていたので、Power
PC でコンパイルはできたとしても、メッセージが文字化けする可能性が大き
いです。

どちらにせよ、うまくコンパイルできていないと思うので、jikes-1.14 が入
るまで、i386 のみにしておくのがベストかも知れませんね。

# うーん、最初から素直に i386 のみにしていた方が良かったのかな...
# 要らんことを言ったばかりに、手間をお掛けしてすみませんm(__)m
----
岡本隆史