[debian-users:29028] Re: .im/Config の ProtoKeep

In message [debian-users:29015], on Sat, 30 Jun 2001,
Askar <askar@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> .im/Configの
> ProtoKeepをLAST, STATUS, MSGIDのどれかに変えてもサーバから取り込んだ
> メッセージをメールのチェックのたびに前に取り込んだメッセージを繰り返
> して取り込みます
> 一回ダウンロードしたメールは再びダウンロードされないようにするには
> どうしたら良いでしょうか。

通常は、KeepとProtoKeepの設定のみで、重複せずに受信できるはずです。

ただし、POPサーバの実装によっては、対応できない場合があります。
(POPコマンドのUIDL, LAST, TOPが無い、または応答が特殊な場合)

なお、imgetを--debugオプション付きで実行すると、POPサーバとのやりと
りが標準エラー出力へ書き出されます。これを調べれば原因がつかめると
思います。

IMのKeep機能にこだわらないなら、たとえば、別のPOPサーバへメールを転
送(コピー)してそちらで受信するなど、メールをサーバに残したまま受信
する方法は、ほかにもありそうです。

--
木下達也