[debian-users:29060] Wnn7 for Linux/FreeBSD

金子@So-netと申します。

7/7(土)にWnn7 for Linux/FreeBSDが発売されますが、オムロンソフトウェア
のサイトを見たところ、動作確認ディストリビューションにDebianがありませ
んでした。そこでdeb形式のサポートについて問い合わせたところ、サポート
窓口の担当者様から以下のような回答と、MLへのforwardについて許可を頂き
ました。

--- ここから ---

オムロンソフトウェア(株)技術サポート窓口 と申します。
日頃は弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

In message <200106301230.f5UCUrn12471@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
   "Wnn7 for Linux/FreeBSDについて"
   "Takahiro Kaneko <takaneko@xxxxxxxxxxxxxxxx>" wrote:

> Wnn6 for Linux/FreeBSDユーザの金子と申します。
> お世話になります。
>
> 近々Ver.7が出るとのことで御社のWeb Pageで動作環境を確認したところ、
> Linuxでは全てがRed Hat系のDistributionになっていました。
>
> 私はRed HatではなくDebianを利用しており、Ver.6ではdeb形式のbinaryも
> 付属していたのですが、今回のバージョンアップでdeb形式への対応は
> 無くなったと考えて良いのでしょうか。

誠に申し訳ございませんが、今回の製品では .deb パッケージ自体をご用意
させて頂いておりません。

今後の Debian GNU/Linux への正式対応につきましては、弊社でも現在検討
させて頂いております。
もし対応が決定致しましたらあらためて告知させて頂きますので、今しばらく
お時間を頂けましたら幸いです。

#最新の対応ディストリビューションにつきましては、弊社WWWページにて
 広報して参ります。

> また、その場合には、こちらでalienコマンドでrpm→deb形式への変換を
> 行って利用することについて、ライセンス的な問題などは発生するのでしょうか。

Debian 上のみでご利用されるということであれば、ライセンス的な問題は
特に発生いたしません。

今後とも弊社をお引き立ての程、どうぞよろしくお願い致します。

--- ここまで ---

ということで、Debian上のみであれば問題ないそうですし、要望が多ければ
正式対応して頂けるかも知れません :-)

# ちょっと気が早いかもしれませんが…

--