[debian-users:29069] bind の設定について

 こんばんは、森島です。

 bindの設定をしようと思っているんですが
分らないところがあるので質問させてください。

 常時接続ではないので、ローカルの名前解決には
自分のパソコンのdnsを使って、外に出て行くものは
ISPのものを(基本的にはルーターに向いていて、
ルーターがISPのdnsを見に行きます)使うように
したいんですが、その場合は

// prime the server with knowledge of the root servers
zone "." {
        type hint;
        file "/etc/bind/db.root";
};

この部分は要らないんでしょうか?

 リブートをするときに必ず外に繋がってしまうので、
出来れば繋がないようにしたいです。

 それと、4,5冊ほど本を読んだんですが(dnsを専門に
扱っているわけではなく、メールサーバーの本や、その他
インストール本や、unix、linux全般の本です)その中の
dnsの設定にはbroadcastのzoneファイルについて書かれている
本は1冊も無かったんですが、db.0やdb,255は何のために
あるんでしょうか。そもそもどちらも同じ内容です。
 broadcastについてはこれから探して勉強しますので
分りやすいページなどありましたらお願いします。

 よろしくお願いします。