[debian-users:29110] Re: カーネルのコンパイル後に再起動が必要?

 こんにちは。島田です。

On Sun, 8 Jul 2001 22:17:41 +0900
Oohara Yuuma <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> いくつか注意するべき点があります。
> * apt-get sourceではありません。
> * 大きさが15Mもあります。(2.2.19の場合)
> * 2.2.19を使うときは、potato-proposed-updatesにある
>   最新版を使いましょう。

 カーネルのソース・パッケージじゃなくても、この方法は .tar.bz2 で配布さ
れているオリジナル・カーネルにも使えますね(って中身は同じなのよね?)。
 これだと、大きさが大きくても、最初だけ 10MB を超える .tar.bz2 を取って
きて、あとバージョンがあがったら次のバージョンの patch-2.2.x.bz2 をとっ
てきてパッチを当てれば OK なので、ダウンロードのサイズはだいたい数百 kB 〜
数 MB になり、ダイアルアップでも安心です。
 .tar.bz2 やパッチは ftp://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/kernel.org/kernel
などにありますね。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada