[debian-users:29189] JIS キーボードの設定について

はじめまして

わたくし、debianを使用したいと志し、自らのApple PowerBookG3 300MHz
 (Wall Street: Old Worldの機種)に potato-ppc をインストールをしました。

apt で隅々まで探したつもりですが、どうしても ADB (Apple Desktop Ba
s) キーボード (JIS) 用の keyconfig が見つかりません。

いまのところ、kbdconfig で mac-us-std を選んでなんとかアルファベッ
トのみ使用しており、記号は探し覚えて使用しています。default も試し
ましたが、これはどうも i386 のものなのか、アルファベットすらめちゃ
くちゃで、"halt"を打つための文字すらみつからず、やっとr,e,b,o,t を
見つけ、reboot できたといったところです。

みなさんはいかがにしてキーボードの設定を行っているのでしょうか?お
教えください、お願いします。