[debian-users:29199] Re: JIS キーボードの設定について

From: yamamo@xxxxxxxxxxxxxxx (Hiroyuki Yamamoto)
Subject: [debian-users:29189] JIS キーボードの設定について
Date: Sun, 15 Jul 2001 18:12:43 +0900

> はじめまして

もう解決してるかも分りませんが、

> わたくし、debianを使用したいと志し、自らのApple PowerBookG3 300MHz
>  (Wall Street: Old Worldの機種)に potato-ppc をインストールをしました。
>
> apt で隅々まで探したつもりですが、どうしても ADB (Apple Desktop Ba
> s) キーボード (JIS) 用の keyconfig が見つかりません。

PowerMac 8500 では mac-us-std で問題なくて、このキー
ボードは使ってないので怪しいですが mac-jp-jis という
のが(Vine/LinuxPPC などに)あるらしいです。
(cf. http://www.vinelinux.org/ppc/node11.html)

Vine のファイルをどうやって入手できるか知らないので検索
したら

ftp://ppc.linux.or.jp/pub/users/kazu/keymaps.tar.gz

というのに含まれてるようです。

使えるかどうか分りませんが参考になれば。

# 使えるようなら console-data に BTS が良いかと思います。

			      平成13年7月18日(水)