[debian-users:29194] 勝手にインターネットに接続してしまいます

 お世話になっています。この間Gnomeをインストールしました。その後PCが勝手に
インターネットに接続するようになりました。Gnomeをアンインストールしました
が、インターネットに接続する症状がなくなりません。その原因の調べ方を教えてい
ただけますか。

アスカル