[debian-users:29219] Re: JIS キーボードの設定について

山本です

> PowerMac 8500 では mac-us-std で問題なくて、このキー
> ボードは使ってないので怪しいですが mac-jp-jis という
> のが(Vine/LinuxPPC などに)あるらしいです。
> (cf. http://www.vinelinux.org/ppc/node11.html)
>
> Vine のファイルをどうやって入手できるか知らないので検索
> したら
>
> ftp://ppc.linux.or.jp/pub/users/kazu/keymaps.tar.gz
>
> というのに含まれてるようです。

> [...]

ありがとうございます!
無事、JISキーボードが読めるようになりました。
これで USキーボードのエミュレート(頭の中で...)から開放されます。

--
山本 浩之(Hiroyuki YAMAMOTO)
yamamo@xxxxxxxxxxxxxxx