[debian-users:29246] Re: ntpdate の停止

飛田さん、ありがとうございます。

> 一時的に止めるなら、/etc/init.d/ntpdate stop で良いと思いますが、もし当
> 分止めたままというなら、apt-get remove --purge ntpdate とかでパッケージ
> を削除しちゃえば良いのでは無いかと思いますが。
完全に停止したかったのでapt-get remove --purge ntpdateで削除しましたが、boot
後にに/usr/sbin/ntpdが起動していることに気づけました。ntpdateを削除したら
daemonのんntpdが起動しなくなると思いましたが、まだ起動してしまうのです。マ
ニュアルを見ましたが停止の仕方はかいてありませんでした。