[debian-users:29284] Re: cannaserver でフリーズします

こんにちは、
飛田です。

# html なメールの設定は見直されたほうがよろしいかと。

>  最後の質問にするはずでしたが...

何のことだか知りませんが。

>   dpkgでcannaパッケージをインストールすると途中でとまります。

お使いの Debian のヴァージョンは? 入れようとした物のヴァージョンも含めた
正式な名称は? 入れようとしているマシンは何?

なぜ "apt-get install" でなくて dpkg なのでしょう?
ひょっとしてソースから .deb をビルドされてると言う事ですか?

> 過去ログには再インストールすればいいと書いてありますが、何回やっても同じで
> す。

たぶん、エラーメッセージが出力されていると思うのですが、そのエラーを修正
しないでそのままでは、やはり同じエラーで止まるのが普通だと思います。

その参照された過去ログと同じ環境で、同じエラーが出ているのでしょうか? 原
因が違えば対応も異なるのではないかと思いますが。

もしエラーが出ているなら、そのエラーを示されたら良いのでは無いかと思いま
すが。

> どうしたらいいのでしょうか。

まず、Kaneta さん御自身の遭遇している状況を他の人にもわかるように書いて
頂かないと、わからない事が多すぎて、全部想像でしか物が言えないような気が
します。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9