[debian-users:29294] パスワード認証について

こんにちは志田原です。

adduserで入力したユーザー名、パスワードについてですが、ユーザー名に関してで
すが、etc/passwdに書かれているのは確認できました。

しかしパスワードに関しては入力したものがどこのファイルに書かれているのか確認
できません。

ご存知の方教えて下さったら幸せです。