[debian-users:29354] Re: swap の追加

東と申します。

 こんなのでいかがですか?

  dd if=/dev/zero of=/tmp/swap bs=1024 count=1024

  mkswap /tmp/swap

  swapon /tmp/swap

 んでcat /proc/meminfo するとswapのサイズが変わってると思います。

 うえのサイズとパスは適当に読み替えてください。

#パフォーマンス落ちるといいますけど、緊急用ならこれでいいかな?