[debian-users:29399] Re: x-ttcidfont-conf's BUG?

At Fri, 3 Aug 2001 10:59:47 +0900,
Ippei Tamura <ippei1@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> wishlist として BTS しようかと考えていたら、msttcorefonts パッケージと
> パス設定が衝突するという報告が既にされていますね (BTS #107266)。
>
> # しばらく様子見でしょうか?

そのようですね。

ただ、README ファイルなどに、設定変更が必要になるということを
書き加えることは必要なので、やはり BTS も必要でしょう。

また、BTS #107266 については、2つの解決への方向性があると思います。

1) msttcorefonts は x-ttcidfont-conf に depend して、
   TrueType はあらゆる x-ttcidfont-conf 配下に。
2) x-ttcidfont-conf と msttcorefonts との仕様をあわせる。

私個人としては、(1) でいくべきではないかと思っています。
個々のパッケージが、バラバラに scalable フォントを handling
するのは大変ですし。

# defoma 関連の最大の問題は、take さんが忙しいことかな?

-- gotom