[debian-users:29418] Re: mailer

At Sun, 5 Aug 2001 22:04:34 +0900,
Hiroshi Morita wrote:
> "Debian 徹底入門 -potato- (武藤建志 著)" を片手にインストールして、

「健志」っす…

> vi に指がなじんでいて emacs が受け付けられないのですが、
> 何か良いメールソフトのパッケージとかはありませんか?

サポートページのQ&A(http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/qa/)に
「Emacs + Mewは難しすぎます!もっとOutlookのような簡単なメーラーはあり
ませんか?」というところでSylpheedを紹介しています。
#もとはwoody以降のものですがリビルドしてpotatoで動くようにした
  apt-lineを提供しています

これはOutlookのような見た目をもち、また内蔵エディタのほかに外部エディ
タを中から呼び出すこともできるようになっています。
標準ではgeditを推定していますが、これの「設定」→「全般の設定」→「そ
の他」で kterm -e vi %s のようにすれば、ktermを開いてその中でviが起動
するように設定できると思います。とりあえず自分で試してみた限りではでき
てるっぽいです。

#まぁ僕的にはEmacsに染めたいところですね :-)
  あ、EmacsでM-x viper-mode もあるか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)