[debian-users:29423] mnews setup (Re: mailer)

中野%mnews 常用者 :-)@成蹊大です。与太話モード。

<20010805232131T.matsuda@xxxxxxxxxxxx>の記事において
matsuda@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 設定したつもりが全然反映されていなかったり、意図しない動作を
> してくれたり。
> 特に nntp サーバの設定や From: の設定とか。

 前者は確か deb なら面倒見てくれたはずですが、
後者は確かに (~/.mnews_setup の) mail_field とか
news_field とか、あまり直感的なオプションではない
かもしれませんねー

 いちおう FAQ を From: で検索すると、それらしき
解答が出てくるのですが、 man の記述では確かに
わからないかも。

 私は MH からの乗り換え組だったのと、当時は
(今でも?) vi の方が慣れていたので mnews にしまし
たが、IMAP 対応とか MIME の扱いとか開発者の
宅間さんの activity とか、ちょっと mnews を
取り巻く環境は厳しくなってきているかもしれません。

# いつなくなるかビクビクしながら暮らしている
# 昨今だったりします(笑)

> 以前、 fj を読んでいた頃はちょっとだけ使っていましたが、 fj
> を読まなくなったのと、上記理由で使わなくなりました。

# そういえば成蹊も news サーバが一度死んで以降、
# 次のサーバを立ててくれてないな...

--
中野@成蹊大