[debian-users:29426] Ghostscript + VFlib

こんにちは。

現在、Windows2000のPageMakerから、Sambaの動くDebian Potatoの
Ghostscriptを経由して、Epson PM2000をPS Printerとして利用しているのです
が、漢字フォントについて困っています。
MS明朝とMSゴシックのみを使用しているのですが、フォントをうまく代替えして
くれません。

Windows2000のPS Printerの代替えフォントで、MS明朝をリューミンライト
に設定しておきます。
kconfig.psでは、Ryumin Lightをminに設定しています。
さらに、vfontcapでは、minをTrueTypeの某fontに設定しています。

しかし、印刷するとフォント変換がなされていないのか、枠取りのある文字表示
になってしまいます。
なお、Macから同様にNetatalk経由、Ghostscript経由で同プリンターに出力する
と、正常に印刷されます。

どうも、WindowsのPageMakerが出力するPSファイルの中のフォント名が、うまく
変換されていないようです。
そこで、kconfig.psで、直接  /Ryumin-Right /MS-Mincho copyfont とでもし
てやるといいのかな? と思うのですが、どういう解決方法があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************