[debian-users:29455] Re: Netscape で JavaScript Off だと CSS が無効になる

大塚です。

At Fri, 10 Aug 2001 04:39:53 +0900,
ISOBE Norikazu wrote:

> メニューの [編集]→[設定]→[詳細] で
>   "JavaScrip を有効にする"のチェックを外す
>   "CSSを有効にする"をチェックする
> この状態で CSS が設定されているページを表示しようとすると、
> スタイルシートが有効になりません。
(snip)
> これはバグでしょうか?
> CSSはJavaScriptが有効じゃない場合使えないものでしょうか。
> それとも、どこか設定が必要でしょうか。

バグではありません仕様です。

正式名称は忘れましたが、netscape のスタイルシートには JavaScript が混っ
てる都合上、JavaScript をオンにしないとスタイルシートは使えません。きっ
と、スタイルシートの解析に入る前に JavaScript の check が入る時にオフ
だからと、そこで解析終了しちゃうのじゃないかと。

なにやら、動的にスタイルシートの値などを変化させる為に使うらしいのです
が。

--
Toshikazu Ohtsuka
E-add: ohtsukat@xxxxxxxxxxxxxxxxxx