[debian-users:29580] Re: freewnn (potato-proposed-updates) インストール不具合

 川藤です。

 昼くらいに同様なレポートを出しました。

#  が、Code Redの間接的影響で、メイルが先ほどまで外に出ていかなかっ
# たみたい(;.;)。

On Mon, Aug 20, 2001 at 18:53:19 +0900
you Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> wrote:
> [...]

 とりあえず、freewnn-jserverだけpotato.2をインストールしました
(freewnn-commonはpotato.1のままです)。

 同様な現象が確認できました。

 | ・user辞書はどこに書かれているかわかりますか?

    /var/lib/wnn/ja_JP/dic/usr/$USER

です。ちなみに、

    % ls -l /usr/lib/wnn/ja_JP/dic/usr
    lrwxrwxrwx    1 wnn      root           26 Aug 17 18:19
                /usr/lib/wnn/ja_JP/dic/usr -> /var/lib/wnn/ja_JP/dic/usr

となっています。

 | ・chown -R wnn /usr/lib/wnn/ja_JP/dic/usr
 |   として /etc/init.d/freewnn-jserver restart
 |   としてもエラーがでますか?

 変わりません。同じエラーが出ます(private以外は、元々、オーナは
wnnでしたし)。

川藤