[debian-users:29669] ServerWorks LE 3.0 への対応状況

竜@コンプネットです

DELL PowerEdge 500SCでDebianを動かすことを検討しています。チップ
セット等のスペックは以下の通りです。

[DELL PowerEdge 500SCスペック]
  Intel CeleronTMプロセッサ 800MHz
  ServerWorks ServerSet LE チップセット
  デュアルチャネルATA100 IDE コントローラ
  EIDE ハードディスクドライブ
  Adaptec(R) Ultra 3(U160) SCSI 39160 card
  ATI-Rage XLTM 4MB SGRAM, 解像度1600x1200(64000色)
  Intel EtherExpressTMPro/100+ ネットワークコントローラ

画面出力については、サーバ用途のため、X windowの導入は予定してお
らず、VGA互換であれば良いと考えています。
ServerWorksのチップセットとATA100, Adaptec 39160への対応が問題に
なりそうです。結局全部ですが。

色々と探してはみたのですが、RedHatやTurboなら対応しているとか、カー
ネル2.2.16の変更点にRCCからServerWorksに表記を変更したとかといっ
た情報しか見つけられませんでした。

こういった、ハードウェア対応情報はどこを探せばよいものでしょうか。

____
Nakane Ryuji  living at Nagoya
// mailto:ryuu@xxxxxxxxxx
// business http://nagoya.cool.ne.jp/ryuu2/Compnet/
// private  http://www.jade.dti.ne.jp/~ryuu/bernese/
// PGP Key fingerprint
//   DH/DSS  B746 156A 32CA DEB4 AB5B  AB6B E634 464C 02EA 4814