[debian-users:29719] Multi Routing

どもです、ちゃんちゃんこです。

  最近、ケーブルテレビが入ったのでネットサービス(DHCP)を受けるかどうか
考えているのですが、現在固定IP(フレッツ)で連絡用+ルータとしてのサーバを
組んでいるので、サービス別に経路制御しようかと思っています。

   xxx.xxx.xxx.xxx(Flez ISDN) : NNTPやSMTP、POP
   yyy.yyy.yyy.yyy(CABLE DHCP): 主にダウンロード(NNTPを除く)

  という経路制御(勿論、Destination IPでの経路制御も含む)を行なおうかと
思っているのですが、適切な設定ができるソフトや解説したドキュメントについ
ての知識がないのでお教え頂けないでしょうか?

  要は、Policy Routingでパケットを振り分けたいのです…それも同じPortの
InとOutで違う経路制御が必要そうなのです
# ケーブル側がDHCPでなければこんなにややこしい事は必要ないのかも
# 知れませんが…。

  どうかよろしくお願い致します。
-------
うまれたときに「天上天下唯我独尊」と叫んだ釈迦は
ゴーマン・シッタルダと言う名前だったっけ?