[debian-users:29724] Re: network after suspend (using pcmcia)

松永です。

> 個人的には DHCP を使うことが多くリース時間が結構短いため、ハイバネーショ
> ンとかさせた時には eject させてるんですが、/etc/pcmcia/apm.opts に
> APM=eject
> として挿したままにしておけば復帰時には自動的に認識してくれますが...。

私はこれで、ずっとやって来たのですが、昨日の朝あたりから、ハイバネーショ
ンから戻ると、network が切れてしまっていて、カードを抜き挿ししても、カー
ドを認識してくれません。

/etc/init.d/pcmcia restart とすると device busy だと言われます。
結局そのたびに reboot してしまいました。

どんな原因が考えられるでしょうか。
reboot せずにすませる方法は無いでしょうか。

関係しているモジュールは

am930_cs               69564   1
ds                      6376   2 [am930_cs]
i82365                 22348   1
pcmcia_core            44832   0 [am930_cs ds i82365]

なのですが、am930_cs は rmmod できるのですが、他のモジュールは rmmod
しようとしても busy だと言われて、出来ませんでした。