[debian-users:29802] Re: Corega CB-TXD のインストール

渡邉です。

CB-TXD は、以前に TP235(RL5C475/476) で、woody(2001/03あたり),
kernel-2.2.17, pcmcia-cs-3.1.25 という組み合わせで使っていました。
# 4月末あたりまで。
# 最近は NIC 内蔵のマシンがメインなので、ブートすらしていません。

そのときには、/etc/pcmcia/config にエントリを追加しただけで
使えたように記憶しています。

ちょうどそのころの SoftwareDesign 誌に記事が載っていたので、
特に手順の記録などはやっていません。

ログを見ると、割り込みがブロックされていると出ているので、
/etc/pcmcia/options あたりの、exclude_irqs の設定をいじってみると
状況が変わると思います。
同じ Let's Note のユーザーの情報を参考にしてください。

# いま手元に機器がないので、週末まではチェックもできません。
# 具体的な手順は JF の PCMCIA-HOWTO を参照してください。

ちなみに、scyld のドライバは、tar ball をまとめてもらってきて、
中の Makefile を使ったほうが楽だと思います。

KAWAI Chiharu wrote:
> CB-TXD(CardBus対応の100M/10M LAN PCカード)を入手したのですが、インター
> ネット接続できません。いろいろ試したのですが、何が原因か分かりません。

個人的には、Corega の NIC は「はまって、使えるようにするまでが
楽しいんだ」というヒト以外には薦めないようにしています。
# 確実に使えることがわかっているものでも、最近は入手しにくいし...

# あと、疑ってみるのは、DHCP クライアントくらいですかね...
--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx / knabe@xxxxxxxxxxxx