[debian-users:29827] KDE の起動について

woodyをつかっています。
菊地ともうします。
最近、初めて、KDEを試してみました。
それに関連して、質問させてください。
rootでloginして、startxでX window systemを起動させると、
rootディレクトリーには
.xsession
などのような、KDEの起動コマンドが書かれる可能性のある
ファイルが見当たらないのに、
自動的にKDEが立ち上がってしまいます。
woodyでは、どこで、KDEを立ち上げているのでしょうか?
woodyのシステムの勉強のために知りたいのと、
できれば、rootで、KDEが立ち上がらないようにしたいと
思いまして、質問させて頂いています。
過去ログもざっと、検索してみましたが、見つかりませんでした。

以上です。
宜しくお願いします。