[debian-users:29839] How to key exchange

こんにちは、おかもとと申します。

今度、海外に旅行に行くのですが、旅先の Debian 開発者に exchange key と
かどう?とか言われているのですが、面白そうなので、取り敢えずやってみよ
うかと思っています。

実は、key sign について、あまり詳しくないのですが、基本的にただ会って、
後日相手の公開鍵を取り寄せてお互いに署名して送り返すだけでいいのでしょ
うか?

# Note PC を持って行ったり、Compact Flash や FD に鍵を持って行って、そ
# の場で署名する必要とかないんですよね?

ちょっと不安なので、よかった教えて下さい。
よろしくお願いします。

PS.
ところで、key sign やろうとか言ってる人は、Debian な人しか見たことない
ような気もするのですが、この世界では、一般的なんでしょうか?
----
おかもとたかし