[debian-users:29876] Re: ノートパソコンで定期的にディスクアクセスが発生します

森と申します。

むかし同じことをしようとして、/etc/syslog.confをいじった覚えがあります。
僕の場合は、それでハードディスクへの定期的なアクセスはなくなりました。

参考になるかどうかわかりませんが。

森