[debian-users:29930] aacraid (Re: Re: ServerWorks LE 3.0 への対応状況)

From: Kazuhiro Tsugita <tsugita@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:29926] Re: ServerWorks LE 3.0 への対応状況
Date: Wed, 19 Sep 2001 10:41:21 +0900
> Matt Domsch's Linux page http://domsch.com/linux/
> デルのエンジニアの方のページです.デル製のサーバ機でLinuxを動かそうと思
> われる方は知っていて損はないと思います.

DellのサイトにAACRAID/PERCRAIDパッチのページがあって、
http://www.dell.com/us/en/hied/topics/linux_aacraid.htm
そこも同じ内容ですが、少し古いみたい。ここから上のページを
みつけました。

RedHatのカーネルはパッチがあたってるそうです。また、
potatoのproposed-updatesにある2.2.19カーネルの最新の
やつもこのパッチがあたっています。

このあいだPowerEdge 2500にDebianをインストールしました。
これ、aacraidパッチがあたっていないとハードディスクを認識
できません。つまり、インストールディスクに対応カーネルを
入れる必要があります。

僕はいんちきインストールしました。よい子はマネしないように。
1、別のマシンでpotato-proposed-updatesの2.2.19をコンパイル、
   パッケージング。
2、パッケージを展開して、/bootの下にあるファイルを取り出す。
3、rescueディスクをマウントして、2で取り出したファイルと
   入れ換える。このときファイル名を変更したりgzipする必要あり。

モジュールファイルをコピーするのもめんどうそうだったので、
1の段階で必要な分だけすべて組み込みにしました。インストール
完了後、またカーネルを再構築して入れ直したので、これも問題ない
でしょう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄